news/ブログ記事

80cmの絵絣はぎれ入荷いたしました。

新しい生地が入荷しました。
最近ではあまり見られない絵絣をふんだんに使った大胆な柄を集めました。
80cmのハギレでの販売です。

IMG_7472
久留米かすり/80cmはぎれ 牡丹/紺色
咲き乱れる大輪の花。

IMG_7489
久留米かすり/80cmはぎれ はなひらひら
こちらの生地の赤や黄色、青色の部分は、糸を染色した後にさらに色を刷り込むつまみ染めといわれる技法が使われています。

IMG_7506
久留米かすり/80cmはぎれ 蔦はな
こちらの柄もつまみ染めです。

IMG_7495
久留米かすり/80cmはぎれ 花咲く丘
グレーのグラデーションで表現されたかわいくどこかユーモラスな花畑。

80cmあればトートバッグやテーブルセンターなどちょっとした小物も余裕を持ってつくれます。
タペストリーのように壁に飾っても素敵ですね。

数に限りがありますのでぜひお早めに。

comment post

Name required

Website

facebook comment