news/ブログ記事

REtoro久留米絣はじめました

久留米絣は、毎回久留米絣を製造している工房「織元」さんに仕入れに行きます。

織元さんには、たくさんの絣、たくさんの糸、たくさんの道具や機械…

何度足を運んでも、長い時間を過ごしても毎回新たな発見があったりします。

「昔うちで織ってた絣だけど、倉庫を片付けていたら見つけてね」と、紹介された久留米絣。

REtoro

初めて見ました。かわいい!!

しかも、この複雑な絵柄をかすりで表現する技術の緻密さ。

かわいいとすごいのアンバランス。これは文字通りの掘り出しもの。

今は製造されていないため、在庫がなくなり次第入手困難となります。

同一の柄も少なく1点ものもいくつかあります。

今月から取り扱いを開始、お気に入りはお早めにお買い求めくださいね。

REtoro久留米絣

http://shop.kurumegasuri.com

comment post

Name required

Website

facebook comment