news/ブログ記事

春まで大活躍の久留米絣のストール。

2014年11月25日

fasion , news , store news

tag :

コメントはまだありません

久留米絣テキスタイルオンラインストアでは、オリジナルの久留米絣のストールを販売しています。
巻物好きの私はあらゆる素材、柄のストールを所有していますが、この久留米絣のストールと出会ってからは秋口から春先にかけてまでかなりの頻度でこちらを愛用しています。
なぜならこのストールは本当に優秀なのです。

_DSC0201

おすすめのポイントは、大きくわけると3つです。
⑴コットン100%なので、肌触りが最高なこと。
ウールやアクリルの巻物だと冬の乾燥もあいまって首元がちくちくしてしまいがちですが、久留米絣のストールならそんなことも皆無です。
ざっくりとした木綿の風合いが肌に触れていて本当に気持ちがよいですし、通気性がよく空気がこもることもないので暑すぎて首回りに汗をかくようなこともありません。
力強く織られたその生地はぎゅっと目が詰まっていて真冬でも暖かくマフラー代わりに使って頂けます。
_DSC0196

_DSC0194

⑵巻きやすい絶妙なボリューム感であること。
幅38cmのこのストールは他のストールと比較しても小幅で、また薄手。
その分長さは240cmと通常のものより少し長めに作られているので、首回りに巻き付けても、胸元にすこしたらしても、適度にボリュームが出るのでさっとまくだけでもとてもきれいに決まります。

なぜならそれは久留米絣特有のハリ感のおかげ。
通常のコットンのストールはどうしてもくたっとしてボリュームが出ないものが多いですが、久留米絣のこのストールはぐるぐる巻きにしなくてもきれいなシルエットが出ます。
使わない時はバッグの中に入れてもかさばらないのも嬉しいポイント。

_DSC0206

_DSC0208

⑶アウターと併せやすい色合いとデザイン。
そしてなんといってもおすすめしたいのはデザインと色合い、そして風合い。
私はよく千鳥格子柄のエンジ色を使いますが、どんなアウターにもほどよいアクセントになるのに主張しすぎず重宝しています。
また、こちらのストールはユニセックスデザインなので、どの柄も男女、年齢問わず素敵に使って頂けるので、大切な方への贈り物にもおすすめ。

_DSC0235

_DSC0232

丁寧な手仕事で作られたものを身につけていると思うと、なんとも嬉しく幸せな気持ちになれるものです。
ぜひ皆様にもこのよさを実感していただければ嬉しいです。

オリジナルストール詳細ははこちらからご覧頂けます。

kurume kasuri textile
オンラインストア
STAFF A

comment post

Name required

Website

facebook comment