news/ブログ記事

人気の柄のご紹介

今年の夏は雨ばかりが続き、晴れの日が数えるほどでしたね。
久留米絣は雨が続くと生地の天日干しが行えないため、
作業が難航し、織元さんたちは皆困り顔です。
このままもう秋になってしまうのでしょうか。

さて、今回は久留米絣テキスタイルオンラインストアで最近特に人気の柄をご紹介致します。



【久留米かすり/1/2反・1反 きつねの嫁入り・グレー】
白狐のようなかわいい模様とさりげない赤い糸がポイント。
柄はもちろんですが、何と言ってもおすすめはその風合いです。
緯糸にネップを使っているので、つぶつぶとした素材感と、
織りだからなせる絶妙なグレイの色合いがそれはもう素晴らしいです。
手に取って改めて素材の美しさが実感できる1枚です。



75897172_o3

【久留米かすり/1/2反・1反 夜道/満月の下で】
根強い人気の夜道シリーズですが、こちらの「満月の下で」は味わい深いブルーのコントラストがとても粋な柄です。
おすすめはやはりお着物です。
襟の柄だしを格子にするか、ストライプにするかで印象が変わるのも楽しいですね。

お客様からお仕立てのご依頼を頂いたお着物です。
二つの柄を活かして。大柄な生地ですがとても上品な印象です。



【久留米かすり/1/2反・1反 コスモス/深紅】
可憐に咲き乱れるコスモス。
再入荷してもすぐに売れてしまう、この夏一番人気の商品です。
こちらの今からの季節のお着物におすすめです。
深い黒に浮かび上がる花々が可愛らしさと凛々しさを併せ持ち、
大人の装いを引き立てます。

こちらはお求めやすい切り売りもご用意しております。


以上の生地は再入荷商品のページからもご覧頂けます。
涼しくなるとお着物でのお出かけも楽しくなりますね。
人気の商品は売り切れてしまうともう手に入らない物も多いですので、どうぞお早めにご検討くださいませ。


今週末には新しい商品も入荷予定です。
そちらもぜひお楽しみに。

comment post

Name required

Website

facebook comment