news/ブログ記事

お気に入りの柄、色を変えて3種類。

久留米絣テキスタイルのホームページFacebookページでもイメージとして使用しているお気に入りの柄です。

全面に菱形のモチーフを敷き詰めた設計。
切れ間のない絣を美しく仕上げるには、たて糸、よこ糸がきちんと重なり合うように
全ての工程での繊細な気配りがとても重要です。

連なる菱形は、どこまでも続く光彩のようでロマンチック。
たて糸とよこ糸の重なりが生む柄は、ノーブルな輝きを放ちます。
技術、柄の持つ雰囲気ともにすばらしい久留米絣です。

今月は、新たにグレーが入荷しましたので、あらためてご紹介します。

久留米絣 古代絣 白

62364612

こちらの生地を使ったワンピースは、NHKの情報番組でご紹介いただきました。
現在オンラインストアでは、ブラウスを販売しております。


久留米絣 古代絣 紺

56257815_o1

白のパターンがくっきりと映えていますね。
こちらは、ワンピースがおすすめです。


そして、今月入荷した

久留米絣 古代絣 グレー

IMG_2778

先の2つと変わってグレーと白の柔らかなトーンです。
ぼんやりとした印象になりそうなところを赤いラインで引き締められています。
こちらも素敵ですね。

comment post

Name required

Website

facebook comment