news/ブログ記事

馬場勝文さんの器、入荷しました!

シンプルだけど飽きのこない、無駄のないシャープなラインだけど柔らかさがある。

馬場勝文陶工房からオンラインストアにあらたな器が加わりました。
今回は、マットな黒のシリーズ。
どっしりと落ち着いているなかにも、釉のやわらかな質感がやさしい黒です。


まずは、カップ。ミルクなどの白い飲み物やお豆腐などの白い食べ物が映えそうです。

馬場勝文陶工房 黒マット釉/切立カップ

馬場勝文 黒釉カップ

次に土瓶。容量もたっぷり。黒釉に、陰影のある錫のシルバーがよく似合っています。

馬場勝文陶工房 黒マット釉/すず手土瓶

馬場勝文 黒釉 土瓶

そして急須。チークの持ち手は、使うほどに手になじみ、本体の陶部分と同様、使い込むほどに景色が変化していくことでしょう。

馬場勝文陶工房 黒マット釉急須

馬場勝文 黒釉急須

今回、一番のおすすめ。耐熱スープパン!しかもふた付き!
陶器のお鍋は保温性も高く、じんわり加熱するので煮込み料理にぴったり。
このフォルムは、お鍋のまま食卓にのせたいくらいに素敵です。

馬場勝文陶工房 ふた付き耐熱スープパン

馬場勝文 黒釉 耐熱 スープパン

オンラインストアでは、白いシリーズもご紹介しています。
どうぞ合わせてご覧ください。

comment post

Name required

Website

facebook comment