news/ブログ記事

久留米絣とミシン

久留米絣とミシン

ミシンはお持ちですか?
持っておられる方、そのミシンを使ったのはいつですか?

私もミシンを持っています。
もらった昭和中期の重い鉄のミシンです。
腕のいいミシン屋さんに見違える程いいコンディションにしてもらいました。
ミシン屋さん曰く、使わないとすぐ悪くなるとのことでした。

思い出しては使っているつもりですが、
うっかりしていると半年、一年も使わないままになっていることがあります。

かわいい柄の久留米絣が入荷したので、久々にミシンを使ってみようと思います。
。。。と、いうのも。
久留米絣(かすり)テキスタイルオンラインストアで、ホームソーイング用のパターンキットを開発中なのです。
まずは、手軽に出来てかわいい子供服から。
手軽に出来るかどうか、洋裁知識のない私がテスターです。
初心者の方でも、つまずきなくホームソーイングが出来るように。
只今、試験中です、今しばらくお待ちください。

comment post

Name required

Website

facebook comment