news/ブログ記事

久留米絣・新ファッションブランド「HIHAKU」お披露目&受注会のお知らせ。

2013年5月7日

news

tag : ,

コメントはまだありません

HIHAKUお披露目&受注会

先日よりアナウンスしておりました、F_d productsプロデュースの久留米絣ファッションブランド「HIHAKU」。
万を期して、ついにお披露目です!

今回のイベントは「HIHAKU」のお披露目はもちろんですが、
久留米絣の歴史や魅力を知って頂く展示にもなります。
長い歴史と伝統を持つ、ジャバニーズテキスタイル。
その進化、未来、これからの久留米絣の可能性を探る、展示でもあります。

どんな言葉よりもその色と柄の美しさ、手触りの良さが、久留米絣の魅力を伝えます。

そして、身につけることで心地よさを感じ、日常を共に過ごし、
着て、洗ってという当たり前のことで、より良くなっていく久留米絣をぜひ感じて頂きたいです。

ーKURUME KASURI TEXTILE イベントー
『HIHAKU お披露目&受注会』

◎日時|2013年5月26日(日)10:00 〜 17:00
◎RECEPTION PARTY|5月25日(土)19:00 〜 (お気軽にお越し下さい)
◎会場|KIMONO MODERN 福岡市中央区今川2丁目7-52
地下鉄空港線「唐人町駅」より徒歩9分

日本人が作る布、久留米かすり

手間と時間をかけながら、福岡県筑後地方で200年ものあいだ、作られ続けている布。
作り手が見た季節の色、風の匂い、葉擦れの音が織り込まれ、
そこには伝統と日常、上質さと軽やかさが含まれています。

「HIHAKU」はF_d productsから生まれた久留米かすりのファッションブランド。
風土に根ざした美しい布で、日常に寄り添う、上質な普段着を作りました。

今回は初のお披露目、受注会。
1年を通して快適に着られる、シルエットの美しいワンピース。
これからの季節にぴったりな、肌ざわりがよく涼しげなブラウスやハーフパンツ。
もちろん、トラディショナルなキモノのお誂えも承ります。

会場にはF_d productsが厳選したとっておきの久留米絣を取り揃え、お好きな生地でオーダーを承ります。
どうぞお気に入りを探しに、お気軽にいらしてください。

comment post

Name required

Website

facebook comment